shygirl's diary

帰国子女だけど、主張は控えめ。

make a long story short...

今週は連日何かしらあったので、さらーっと色々書きます。

 

1/15(金)

ハイスクールの後輩二人に4年ぶりくらいに会ってきました!それぞれスタンフォード大生とブラウン大生の優秀な子たち…話を聞いていると、改めて日本の大学の勉強のユルさにショックを受けました(+_+)

そしてアメリカに「先輩・後輩」という概念はやはり存在しないし、似合わないなあと実感しました(笑)年齢を気にせず気兼ねなく話したりジョークを言えるのが楽しい。今回は夕飯だけだったけど、今度はゆっくり遊びに行きたいなあ。

f:id:hiroka-n:20160119221154j:plain

1/16(土)

大学1年生の頃からお世話になっている先輩に遊びと飲みに連れて行ってもらいました!昨日みたいに上下関係ない気楽な関係もいいけど、やっぱ先輩後輩っていう関係もいいなあ。日本の大学に入らなかったら得られなかった人間関係だと思うし、勉強出来たことがたくさんあります。
もう4月から社会人の先輩…今のうちにたくさん遊んでもらおうっと!

1/17(日)

うふふふふふ、なんと、わたくし、この度、

うたの☆プリンスさまっ♪ 5thライブに友達と二人で行ってきましたー!!

ああ、幸せだったあ…(n*´ω`*n) 

朝7時半から物販に並んだのにマスキングテープとパンフレット以外完売していて、コアなファンの恐ろしさを身をもって体感しました…(苦笑)

肝心のライブでは、みんな声もいいし歌も上手いのもそうだけれど、何よりもプロ根性と作品に対する情熱がすごいなあ、と。圧倒されました。という月並みな感想しか言えませんが…とにかく、すごくすごーく楽しかったです。きゃーきゃー騒いで、絶叫マシンより絶叫しました(笑)

f:id:hiroka-n:20160119221419j:plain

チケットとってくれて、誘ってくれた友達に本当に感謝です!m(_ _)m

1/18(月)

f:id:hiroka-n:20160119221103j:plain

大雪の日ですね…フフフ...( = v =)
不運なことに、この日は朝からバイトでした。通勤ラッシュの中身動き取れず、電車が停車するたびに一瞬息が詰まるくらい圧し潰されながら、一生懸命職場へ向かったのですが…あと1駅でつく!という時に、上司から「本日午前の業務は中止になりました。」との連絡が。

もっと!早く!!言ってほしかった!!!

けれども、人間万事塞翁が馬とはよく言ったもので、仕方なく大学に行ったらスタンフォード大学の国際政治学の教授の特別講義を聞くことができました。複雑な話をシンプルに、しかも面白くお話しして下さったのがとても印象的でした。

せっかくこんなに面白いんだから、勉強頑張らなきゃ!とやる気スイッチを押されました。まずは今週と来週の期末試験頑張ろう…( ;∀;)

 

 

そんなこんなで、充実した日々を送っております。ではでは( ´ ▽ ` )ノ