shygirl's diary

帰国子女だけど、主張は控えめ。

今やっているアルバイトについて

冬休みになったので、アルバイトの時間が増えました。

というわけで、勝手ながら少しだけバイト先の紹介をしたいと思います!

Supership株式会社(旧 株式会社nanapi)が運営する英語メディア、IGNITIONの編集部のお手伝いをさせて頂いてます。

IGNITIONのコンセプトは、日本の最新情報を世界に発信すること。外国の人がいかにも興味を持ちそうなポップカルチャーやアニメ漫画だけでなく、日本の時事や歴史、テクノロジーやビジネスまで幅広いテーマをカバーします。"Quality over quantity (量より質)" をモットーに、どの記事も綺麗な写真付きであるだけでなく、内容も独自の視点を提供しています。「日本と世界の架け橋になる」という目標に強く共感しました。 

記事は読み応えがあるように少し長めになっていますが、英語の表現も整っていてそこまで難しくもないので、日本人の方も是非読んでみてください!


最近のおすすめ記事をいくつか:

The Breakthrough of the “See through” Plant - IGNITION (透明植物)

“Ladies, You’re Fine Just The Way You Are” - IGNITION (ぽっちゃりモデル専用のファッション誌 ラ・ファーファ

A Nail Salon Helps to Bring Refugees to Light - IGNITION (ネイルサロンで働く難民)

Casting Agency Employing Ex-Yakuza Making the World a Better Place With Evil - IGNITION (悪役専門芸能商社「高倉組」)

“Hat” Couture: The Amazing Designs of Misa Harada - IGNITION(世界的帽子デザイナー・ミサハラダ)


お気に入りの記事が見つかるといいなあと思います。

ではでは\( 'ω')/