shygirl's diary

帰国子女だけど、主張は控えめ。

忙しい時ほどゲームとか漫画にはまる法則

この前、京都に留学中のアメリカ人の友達がパズドラやってるのを見て、日本色に染まってるな~と思って話しかけた:

私「Is it fun?」

友達「Yeah, but actually, it's pretty bad.」

私「How come?」

友達「Because I only do it when I'm busy.」

……なるほどそれは言えてる。

 

やらなきゃいけない事が山積みなのに、そういう時に限って埃かぶってたゲームをやりはじめたら止まらなくなったり、ずっと楽しみにしてた漫画の新刊がでたり、名作アニメに出会って全話見ちゃったりするんですよ。わかるわかる。

 

かく言う私は現在、就職の選考がいよいよスタートする頃合いでレイトン教授3DSゲームにはまってます。謎解きでSPIテスト得意になったりしないかな、推論問題とか。そんな虫のいいことばかり考えている今日この頃。

 

では\( 'ω')/