shygirl's diary

帰国子女だけど、主張は控えめ。

adventures are the best way to learn

先日、念願の台湾旅行に行ってきました!!

 

2泊3日の一人旅…あっという間でしたが、毎日朝から晩まで歩き回って主要な観光スポットは網羅しました。
夜市で食べ歩き、龍山寺でおみくじを引き、総統府のツアーに参加し、小籠包を食べ、九份に行き、故宮博物館をめぐり…盛りだくさんでした(笑)

毎日が発見と挑戦の連続で、旅の感想を短くまとめるのが難しいです…

ただ、一つ言えるのは、すごく素敵な場所だったということ。
複雑なアイデンティティーの葛藤をかかえながらも、色んな事をきちんと自分達で考え守り続けてきた末にできた立派な場所だなあと思いました。

 

もう一度ってみたいなあ、今度はもう少し長く滞在したいと思います。

f:id:hiroka-n:20160425213903j:plain

では、再見\( 'ω')/