shygirl's diary

帰国子女だけど、主張は控えめ。

my favorite color

最近、就活三昧で書くことが無くてつまらない!
というわけで、今日はお題スロットで適当に出たテーマについて書いてみたいと思います。気分転換も兼ねて。

テーマは、「好きな色」についてです。

 

私は青色が好きです。小さい頃からそうでした。

どんなグラデーションの青でも好きです。

紺色でも、水色でも、ちょっとくすんだオールドブルーでも、ターコイズでも、

青い色ならなんでも好きです。

気づいたらクローゼットは青色の服ばっかりです。

blue”って言うと、哀しい沈んだ気分を連想しがちですが、

私にとって ”blue”は、気持が落ち着く色です。

見ていると冷静になれるし、心が涼しくなります。

の底でゆったり泳いでいるような、

はたまたを飛んでいるような、

そんな気持ちになるのです。

もちろん、他にも好きな色はあります。

ピンクも好きです。身に着けるだけで可愛くなれる気がする。

黄色も好きです。明るく優しい気持ちになれる。

でも、やっぱり青色が一番です。

なぜなら、凛々しい 色だから。

可愛いだけじゃない。優しいだけじゃない。

それに加えて、かっこよく、強く。

男の子にも女の子にも好かれる「欲張りな色」だなあと思います。

いろんなイメージを使い分けられる青色が似合う

そんな人になりたいです。