shygirl's diary

帰国子女だけど、主張は控えめ。

お試しあれ!アメリカ流インフル治療

お布団の中からこんにちは、現在ゼミ内でインフルエンザが流行しておりまして、ご多分に漏れず私もかかってしまいました…

というわけで、今日はそんなインフルエンザにまつわる話をしたいと思います!
題しまして、「お試しあれ!アメリカ流インフル治療」~!\( '▽')/

私が18年間のアメリカ生活で試してきた、インフルや高熱があるときに効果的(?)な治療法をいくつかご紹介したいと思います:

 

1.シャワーを浴びる/ぬるま湯につかる
日本では、「熱があるときは風呂に入るな」って言われますよね?
湯冷めしたら熱が悪化してしまうからそう言われているのだと思いますが、アメリカではそもそも熱湯につかるという習慣がないため、風邪だろうかなんだろうがシャワーに入ったり、ぬるいお風呂につかったりします。体を清潔に保って、菌をやっつけるためらしいですよ!でも、油断せずにシャワー後のドライヤーは迅速にかけましょう‼

 

2.チキンヌードルスープを食べる
アメリカで体調が悪い時の食べ物といえば、間違いなくこれです。
鶏肉とマカロニ的なパスタとにんじんなどが入った、とろみのあるスープです。Campbell's の缶詰で売ってます。
友人に「えっ、風邪の時も肉食べるの!?消化に悪くない?」と驚かれましたが、確かに言われてみればそうかもですね…全然気にせず食べてました…(^^;)
そういえば小学校の先生も、「熱が出たときはターキーサンドイッチを食べるといい」と勧めていました。体調が悪くてもとりあえず肉を食うのがアメリカンウェイです。

 

3.ジンジャーエールを飲む
ジンジャーエールに限らず、コーラとかスプライトを飲む人もいます。「炭酸がおなかの調子を整えるから~」とかもっともらしい事言ってますが、ただコーラが飲みたいというのが本音でしょう。
ちなみに、ジンジャーエールは食あたりや乗り物酔いなどにも効くと言われています。アメリカ人がジンジャーエールに寄せる信頼は絶大です。

 

4.アイスクリームを食べる
体を冷やしてしまうし逆効果なのでは…と思うかもしれませんが、熱があるときは体温を下げてくれますし、卵と砂糖と牛乳が入っているのでエネルギーになります(同じ理由でプリンもおすすめです)。できるだけシンプルな、バニラとかストロベリー味がおすすめです。あとは普通にフルーツ果汁入りの棒アイスなども良いらしいです。


いかがでしたでしょうか?どれか試してみたくなるものはありましたか??('▽')

ちなみに私はアイス療法を実践するため体力削ってアイスを買って帰ったのですが、二人暮らししている妹に食べられていました…楽しみにしてたのにっ…!食べ物の恨みは大きいぞ…アイスとプリンを買ってきてもらうまで許さない(´・ω・`)

 

では\( 'ω')/