shygirl's diary

帰国子女だけど、主張は控えめ。

New Year's Resolution

f:id:hiroka-n:20160101202539j:plain

新年あけましておめでとうございます!

 

せっかくだし何か新しい事をしたいので、ブログでも始めてみようかな、

と、思い立ったのは実はもう2週間くらい前だったりします。

ESの息抜きに作りはじめたら、ESよりも長い時間をかけてしまっていました(;'▽')

 

今までも、毎日ひとこと日記みたいなものはつけていたのですが、

「自分用の文章」と「人に読まれることを前提に書かれる文章」は全く別物だな、と大学でレポート三昧、さらには就職活動を始めて改めて思い知りました…orz

 

という訳で、文章を書く練習にもなるし、あと、私は発表の場がある方が燃えるタイプなので、ブログがうってつけなのではないかと思った次第です。

3日坊主にならないといいけれど…(-_-;)

 

というわけで、手始めに「今年の抱負」について書きたいと思います!

今年中に成し遂げたい事を箇条書きにしてみました。

中には「前からずっと言ってるけどまだやってなかったのか」というものや、「これ本当にやる?」というものなど、お恥ずかしいものも混じっていますが、まあ、ほら、そこは…目標は高く持てと言いますし、そういう心意気はあるんです‼という意思表示になれば良いかなと思います(という予防線を張っておきます)。

 

そんなこんなで、ひろかっちゃんの新年の抱負、一挙大公開~‼:

 

【2016年の抱負】

~生活~

  • 最低週一のペースでブログを更新する
  • 同居中の妹と(むやみに)ケンカしない
  • 食費を浮かす!(お弁当を作る、外食を減らす、)
  • 揚げ物を作れるようになる
  • 綺麗なボタン付けが出来るようになる

~学業~

  • 単位を1つも落とさない(現時点で危ぶまれますが…)
  • 後悔のない就職活動をする
  • 卒論をコツコツと進める
  • HSK5級に挑戦する
  • 漢字検定2級に挑戦する
  • TOEIC満点をとる

~その他~

  • 現体重から 2~5kg 痩せる…‼
  • 字が上手くなる
  • カラオケで90点以上を出す
  • 中国語圏に旅行して中国語で会話をする
  • サークルの同期との卒業旅行を企画する

 

さーて、この中のいくつ達成できるかな…?今年の12月にこのリストを見返すのが今から怖いです((((;^ω^))))

 

ではでは\( 'ω')/