shygirl's diary

帰国子女だけど、主張は控えめ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名探偵コナン全巻そろえてる私が決める劇場版全作ランキング‼

小さい頃から、「好きな漫画は?」と聞かれたら間違いなく「名探偵コナン」と答えてきました。全巻漏れなく読んでます( ・´ー・`)ドヤッテストも終わったので、妹と二人で名探偵コナン映画マラソンをしました(/・ω・)/ そこで、私の独断と偏見により決定した劇場…

期末試験がやってくる。

というか、もうやってきています。 残りテスト1つとレポート2つ。 ついつい買ってしまった単位パン(笑) おいしいクリームパンでした。これで単位きますように…!

make a long story short...

今週は連日何かしらあったので、さらーっと色々書きます。 1/15(金) ハイスクールの後輩二人に4年ぶりくらいに会ってきました!それぞれスタンフォード大生とブラウン大生の優秀な子たち…話を聞いていると、改めて日本の大学の勉強のユルさにショックを受け…

妹と、誕生日と、園田くん

先日、妹が誕生日を迎えました! 妹がバイトに行ってる間に… じゃーん! 浮かれたパーティーハットなんかも準備してみたり。 妹と暮らし始めておよそ半年。 最初はケンカばかり(というか主に私が一方的に叱るだけ)だったけど、最近は着々と成長を見せてい…

All's Well That Ends Well

昨日はサークルの期末総会がありました。要するに、「一年間こういう活動してきました」っていう報告会・反省会です。 話し合う事が多いので2部に分かれていますが、私の出番は今日で終わったので、晴れてお役御免。夏合宿実行委員として活動した去年8月の…

まだまだだね。

昨年12月に受けたTOEICの結果が返ってきました。結果は… 975点。 ですよねー、手応え悪かったもーん。前回より5点下がった。 満点まであと10点とか15点とか数字は小さく思えるけど、「高得点」と「満点」の間には大きな違いがある。何事もそうだけ…

New Year's Resolution

新年あけましておめでとうございます! せっかくだし何か新しい事をしたいので、ブログでも始めてみようかな、 と、思い立ったのは実はもう2週間くらい前だったりします。 ESの息抜きに作りはじめたら、ESよりも長い時間をかけてしまっていました(;'▽') 今ま…