shygirl's diary

帰国子女だけど、主張は控えめ。

adventures in morocco

羽田と成田を間違えて出発が一日遅れるトラブル(というかあり得ないミス(*_*;)もありましたが、 なんとか無事に来ましたモロッコ!! 楽しんでますモロッコ!何もかもがすごく新鮮で、毎日あっという間に過ぎていきます。 9日間の滞在の折り返し地点です。 悔い…

off to morocco!

今夜モロッコ行きの飛行機です。 初アフリカ、初イスラム国家、初王国… どっきどきのわっくわくです! 気を付けて行ってきます。 では\( 'ω')/

time flies

卒展、無事に終わりました。 見に来ていただいた方々に本当に感謝です。 大盛況で、本当に皆さんに愛される代に入れてもらえてラッキーだなあと思います。 卒業後もこのご縁を大切にしていきたいです。 ひとまず、今は飲み会続きでたるんだ身体を鍛えなおそ…

卒展までまっしぐら

気付いたらもう卒展の週です。 信じられないくらいときの流れが早いです… 作品作り頑張らないと...😫お時間ある方ぜひお越しください。 ではヽ(=´▽`=)ノ

ロンドン&パリ

ヨーロッパ初上陸! どちらも、どこに行っても歴史が感じられる素敵な街でした。

a woman who was, and will be, always beautiful

お葬式って、不思議ですね。 もちろん、故人とのお別れの場でもあるのですが、思いがけず色んな親戚との再会でもあって、泣いたり笑ったり忙しいですね。 どうか、安らかに。

time waits for no one

気づいたら、大学生活最後の授業が終わりました。呆気ないものですね。 来週には卒論も提出し、全てから開放される予定です。 いよいよラストスパート、やるだけやってやります!

ひっさびさに

学食に来ました。 近くに住んでた頃はよく来てたんだけどなー 1年、もしかしたら2年ぶりくらいかも?? 懐かしい... 最近、言動が年取ったなあと思います。 大人になってきてるんですかね? では(^o^)

学校が始まりました

あと二週間で授業期間も終わってしまうんですねえ…(´・ω・`)しかし、感傷に浸る間もなく、卒論〆切に追われてます。 がんばろ。 では\( 'ω')/

ただいま

昨日の夕方に自宅に帰りました! 空港からのバスの中で爆睡(=_=)家帰って、シャワー浴びて、お土産の整理して、先輩とご飯食べに行ってたら良い時間になったので、そのまますんなり寝れました。 さ~て、今日は会社の健康診断だ!体重も肝臓も少し心配だけど…

2016年の振り返りと2017年の目標

あけましておめでとうございます!ブログ開設から1年が経ちました。なんやかんや続いております。今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)mさてさて、今年の抱負を考える前に…2016年の目標とその達成度を振り返りたいと思います!結構なビッグマウスたた…

家族旅行

次に六人揃って旅行できるのはいつになるでしょう... 少し天気悪いけど、サンディエゴは素敵な街です。清々しい! では(^.^)/

merry christmas!

妹が作ったお菓子の家。 知人宅でディナーを頂いたのですが、私はもう子供とプレイルームで遊ぶんじゃなくて、大人と一緒に食卓にいる側なんだな〜、としみじみ思いました。おいしい料理とお酒いっぱい頂けて幸せ... 忘れずに運動もしなきゃ(*_*; では(^.^)/

friends for a lifetime

家でゼミの同期女子会をしました! 今年会えるのは最後かあ 来年会えるのが今から楽しみです 良いお年を!!

卒論

先行研究どおりに結果が出ないーー!!!!! ともがき苦しんでいたのですが、 藁にもすがる思いで論文の著者に問い合出たところ、 論文で使ったデータセット全部送ってくれました。 神様…!! 世の中って良い人がたくさん居るんですね。 本当にありがとうございま…

朝から

コタツでハーゲンダッツという贅沢。 最近、終電近くまで大学に篭って卒論書いてます。 夜中食べたら太るので、朝食べてやる気を出すのが良いんじゃないかと気付きました。 今日も頑張るぞー!!!! ではヽ(=´▽`=)ノ

advent calendar

妹の自制心を鍛えるため、そして生存確認のために使ってます笑 最近生活リズムが合わず、一緒に住んでいるはずなのにあまり顔を合わせません(-_-;) 年末は色々忙しいですね〜

procrastination

卒論に追われてますorz もっと計画的にやってればなあ… 油断大敵とはよく言ったものですね(;´Д`) お夜食のチキンラーメンで頑張ります(´・ω・`) では(^O^)

ついに明日〜

簿記の試験だああ 先輩と同期と先日勉強した時の様子。 散らかり具合に闇を感じる… ラストスパート頑張ってどうにかしよう(´・ω・`) では(;´Д`)

countdown to...?

同志社大学との合同ゼミから帰ってきました!! 旅行は現実からの逃避行、というようなことがよく言われますが、本当にそんな感じです。なんだか楽しい夢を見ていたような気分です。 と、同時に、今この時も、あとから振り返れば夢にような時間に思えてくるの…

ついに解禁!!

インフルから復帰しました! そして コタツ解禁しました!!!!!! これでこの冬は乗り越えられます(^O^) ではヽ(=´▽`=)ノ

お試しあれ!アメリカ流インフル治療

お布団の中からこんにちは、現在ゼミ内でインフルエンザが流行しておりまして、ご多分に漏れず私もかかってしまいました… というわけで、今日はそんなインフルエンザにまつわる話をしたいと思います!題しまして、「お試しあれ!アメリカ流インフル治療」~…

心も体も温まる

ハッピーハロウィン〜 な、はずが、 合宿の疲れが溜まってか、少し喉が痛いです((((;゚Д゚)))) 長野で買った辛めの蜂蜜生姜でがんばって治します!! では(つ∀-)

行ってきます

ふと気付いたら、今週末から三連続で週末旅行です(;´∀`) 我ながら贅沢ですね〜 気をつけて行って参りまする(`・ω・´)ゞ

almost halloween...

子供の頃を思い出しながら、トイレットペーパーの芯で作りました では(^.^)/~~~

逃げるは恥だが役に立つ!

新垣結衣と星野源の話題のドラマ! すごいですね、第2話がTBS火曜ドラマ枠過去最高視聴率ですって(*´▽`*) www.youtube.com ダンス超かわいい!! そして、 二人の両親や家族の顔合わせの舞台になった、 ここ。 めっっっっっっっちゃ見覚えあると思ったら、 …

カリオストロの城!!

子供の頃から何十回見ても飽きない!! It's definitely one of my all-time favorites!! クラリスかわいい... 久々に見てテンション上がりました(^O^)

なんか誘惑に負けて

一人回転寿司来ちゃいました…なんでも無い日なのに…(^o^;) いつかお腹いっぱいいくらを食べるのが私のささやかな夢です(*´ェ`*) 美味しかった〜 ところで、 最近はこんなセルフお持ち帰りサービスもあるんですね!! こういうお持ち帰りスタイルが飲食店全般で…

the paradox of choice

ダメだ。 私にはとても決められない… 袴の色が!!! もう卒業袴のレンタルが始まるシーズンです。 ちょうど学内で展示会をやっているので会場に足を踏み入れると、 A社のおばちゃん「いらっしゃいませ、どうぞこちらへ!」 B社のおばちゃん「どうぞ、ご試着…

絵に書いたような

美しい色のパンケーキが焼けました。 内定式も終わり、授業も始まり、着々と忙しくなりつつありますが、今日も一日頑張ります! では(^^)ノシ